花を育てるように、雑記を育てています

~あなたの心に花を届けたい40代兼業主婦雑記~

地球にやさしい炭酸水 ソーダストリームでペットボトルごみが減った 炭酸水の効果とは

愛するステキなあなたへ

 

こんにちは  めるママっくすです

 

いつも応援いただき本当にありがとうございます 励みになっております

f:id:merumamax:20201011150035j:plain

ブルースカイさんのブログをみて「ソーダストリーム」を購入しました

www.blue-skysky28.com

↑ブルースカイさんのブログはステキなライフスタイルが載っています

スマートライフを目指す女性におすすめです!

 

私は炭酸水が大好きです

いつも業務スーパーで1リットルペットボトルを大量買いしていました

 

でもペットボトルごみの量が半端がなかったです

 

そこで、マイナポイントをメルカリで登録したので、

2週間前に思い切って「ソーダストリーム」を購入しました

 

だいぶポイントがもらえてお得に買い物ができました

 

merumamax.hatenablog.com

 

ソーダストリームはとても便利です

ペットボトルごみが本当に減りました

 

ガスカセットのセット方法は、動画をみたら簡単に理解出来ました

 

ちなみに私は一日に1リットルのつくりたて炭酸水を飲んでいます

  

炭酸水は太る?痩せる?

皆さん、炭酸飲料はお好きですか?

 

炭酸飲料と言えば、甘いシュワシュワな飲み物の心象が強いですよね?例を挙げるとコーラですとか、メロンソーダですとか…とにもかくにもダイエットには良くない印象をお持ちの方が多々あるのではないでしょうか?

 

けれども、炭酸飲料はダイエットに影響的な飲み物だったのです!

 

意外な感じがしますよね?

 

私も「え?炭酸って太るんじゃないの?」という認識が大きかったので感銘ましたが、人間の“印象”というものは、いかに人間を左右しているのかという事を思い知らされました。

 

間違った心象でも脳に残ってしまえば、“揺るがぬ事実”として居座ってしまうのでしょう。

 

一種の洗脳のような現象ですよね。

 

少しだけ話はそれましたが、採り上げるのは「炭酸水は脂肪燃焼影響がある」というお話です。

 

皆さんに炭酸水のハッピーな作用を知って頂くためにも、最初に「炭酸飲料は太る」という考えを取り払ってからご解説したいと考えます。

 

日本で俗に知られている炭酸飲料は“甘い”ので、糖分がふんだんに内蔵されている感じがしますよね?それは間違いではないのです。

 

炭酸水に味はないのです。

 

実のところに甘くするために糖分を豊富に混ぜています。

 

大量に摂取すれば、豊富にの砂糖を体内に入れているのと同じ事なので、太ってしまうのは時の問題でしょう。

ただし、欧米諸国ではミネラルウォーターと同じくらいの量でアイテム棚に陳列されるほどに、普段暮らしに溶け込んでいる飲み物です。

 

そんなに大量に炭酸飲料水を飲むなんて…ダイエッターにしてみれば自傷行為のようですよね?ここで心象の壁が出てくるのです。

 

欧米で売られている炭酸飲料はおおかた無味なのです。

 

…そうです、私たちが慣れ親しんでいる炭酸飲料とは別物なのです!ただのミネラルウォーターに炭酸が入っているだけなのです。

 

砂糖も何も入っていません。

 

味がしないのは自然です。

 

水と炭酸だけなのですから。

 

炭酸水を食前や食中に摂取する事で、炭酸がお腹(胃)を膨らませてくれるために満腹感を感じやすくなり、食べ過ぎを防止してくれます。

 

その上、炭酸には筋肉の疲労回復成果や血行促進成果があると言われているので、便秘解決や血液サラサラ作用が望みできますね。

 

食生活に加えるだけでも影響は表れてくるでしょう。

 

食文化が欧米化した近頃では、どれほどの食品や飲料水にもダイエット意識が強く反映されているので、糖分0パーセントやらカロリーオフを掲げているアイテムが多く見られますね。

 

無論炭酸飲料のカロリー0アイテムなどはダイエッターにはハッピーなアイテムですので心配無用して飲んで頂いても問題ないと考えます。

 

「炭酸」の作用を、「糖分やカロリー」の負荷なく採りいれていく事で、高いダイエット影響を得る事が可能なでしょう!

スパークリングウォーターと呼ばれ、諸外国では自然のように普段的に飲まれている炭酸水は、日本でもスーパーなどで手頃な費用で提供されています。

 

陳列棚の端っこの方にひっそりと並べられているステータスが多々あるので、まだまだ影の影響ですが、…これを機会に「炭酸飲料」への意識を変更して、皆さんのダイエット暮らしを有効的にするためにも、どうぞ「炭酸水」を採りいれてみませんか?。

 

今日も明日も感謝しています