花を育てるように、雑記を育てています

~あなたの心に花を届けたい40代兼業主婦雑記~

私にはバナナのない人生なんか考えられない ダイエットコーチおススメの「バナナ」「オリーブオイル」の効果

 

愛するステキなあなたへ

 

こんにちは  めるママっくすです

 

いつも応援いただき本当にありがとうございます 励みになっております

 

f:id:merumamax:20201011114200j:plain

有料ダイエットプログラムで勧められたバナナ



私は元からバナナが大好きです

 

毎週水曜日の下の子の英語教室に行く際、

近くの八百屋でバナナを大量買いするのが習慣化されています

 

この八百屋では、スーパーの半額以下でバナナを購入できるので、

子供の習い事の送迎のストレスが少し減ります

 

夏は、バナナがすぐ傷んでしまうので、ちょっとづつしか買えなかったですが、

これからは大量買いできます

 

私がダイエットコーチに勧められたバナナの食べ方は、朝一番にバナナを食べるというものです

バナナの効果

 

朝バナナにダイエット影響があるのは、どのような仕組みなのでしょう。

 

ダイエットに必要の脂肪燃焼には、糖質分解酵素があり代謝を高めるバナナが一役買ってくれます。

 

糖質分解酵素が多量に内蔵されているバナナは、朝起きた後の酵素の少ない体の不足分を補ってくれます。

 

強い抗酸化作用を持つバナナを摂取する事で、全身の細胞の活動を高めて代謝を促進させます。

 

ぼんやりしている起き抜けの脳みそを活発化させるため、バナナのビタミンA・B・Eで血行を助けてくれます。

 

食物繊維はダイエットに肝心な役割を果たしますが、バナナはその食物繊維も豊富な果物です。

 

バナナで便秘を治し、ダイエット成果を高めましょう。

 

2-ペンタノンという栄養素がバナナには内蔵されており、これは大腸ガンになりにくくする働きがあります。

 

ダイエット以外にも健康成果もあるのです。

 

免疫抵抗力を高めてくれる事もバナナの長所です。

他にも、セロトニンが豊富に内蔵されているため、偏頭痛対策になります。

 

 

体の免疫力を高める成果が強いバナナは斑点のあるバナナです。

 

意識し時は、黒い点々がおよそ5個前後あるバナナです。

 

そして、保存時には接地面を少なくしましょう。

 

バナナは接地面から自重で傷むので、バナナの胴のところを上に、両端が下になるように置いてください。

 

バナナは熱帯の果物なので13.5℃以下になると熟成が止まってしまい腐ってしまいますので保管には用心しましょう。

 

常温保存をして巧くに熟成させるようにしましょう。

 

f:id:merumamax:20201016174536j:plain

ダイエットコーチの最初の授業で習った「オリーブオイル活用」

普段スーパーで何気なく安いと理由で「サラダ油」を調理に使っていました

今回ダイエットにあたり、調味油は「オリーブオイル」がおススメと習いました

それから、毎日の調理では、オリーブオイルを使用しています

 

下の文章にオリーブオイルを直接接種とありますが、みそ汁にオリーブオイルは結構合います 

 

サラダには「エゴマ油」をかけることをダイエットコーチは推奨しています

 

オリーブオイルの痩身影響

オリーブオイルの成果をご存知ですか?

「え?オリーブオイルって油でしょう?ダイエットの大敵の脂質じゃないの?そのようなものを摂取したら、太ってしまうんじゃないの?」と心もとないになられる方もいらっしゃると考えますが、懸念事項ご無用!おっしゃる通り脂質はダイエットには障害な影響ではあります。

 

オリーブオイルも油の一種なので、摂取しすぎると太ってしまいます。

 

けれども、油分を全くとらないと便秘になってしまいます。

 

ダイエットされている方は、意識して油分を立っているので便秘になってしまう方が多々あるのです。

 

便秘症の方も、その実油分不足がきっかけの方が多々あるのです!

 

取り過ぎはいけませんが、程よくなオリーブオイルを摂取する暮らしをする事は、ダイエットに最適な体内環境を整えてくれる大きな役割を果たしてくれるのです。

 

オリーブオイルはオレイン酸を多く含む不飽和脂肪酸です。

 

乳製品から作られるチーズやバターなどの動物性脂肪とは別の種類の油分なので、肥満防止にもなる血中のコレステロールを下げてくれる成果があり、ポリフェノールやビタミンも多く内蔵されているので細胞の働きを活性化させてくれる影響もありますね。

 

そして、他にの影響としては胃腸の働きを活性させてくれたり、胃酸の分泌量をすり合わせしてくれる成果もあります。

 

またハッピーな事に脂肪燃焼成果までもが付いてきてくれます!

 

油というだけで無意識のうちに拒否反応をしてしまう方は多々あるかと考えますが、こんなにダイエット影響の詰まった材料に気付かなかいなんて、割に合わないと考えませんか?

 

毎朝スプーン1、2杯程度のオリーブオイルを直接摂取する事が目指す形的ですが、油を飲む行為に抵抗のある方は、厨房の食用油をオリーブオイルに転換て頂くと良いですね。

 

料理をするときに使用する油を、すべてオリーブオイルに切り替えるだけでも成果的だと考えます。

 

自らでオリーブオイルをふんだんに使用したドレッシングを作って(ほぼオリーブオイルのドレッシング)ストックしておき、我が家で食事する場合はサラダにたくさんかけて食べて頂くのも良いですね。

 

オリーブオイルを直接摂取すると、油でお腹が満たされ満腹感が瞬間的に得られます。

 

毎朝オリーブオイルを胃の中に入れてあげれば、油は腹持ちも良いので一日の間食や食事量が減るのです。

 

ですが、このダイエットも体重減少に即効性のあるものではないので、毎日の継続が大切となってきますので、地道に行う事を心掛けていきましょう。

 

 

オリーブオイルと巧みに仲良くして、私たちのダイエットを助けてもらいましょう!

 

今日も明日も感謝しています