花を育てるように、雑記を育てています

~あなたの心に花を届けたい40代兼業主婦雑記~

私が40代ダイエットに再び挑戦した理由 小学校就学時検診 周りのママをみて自分の姿を意識 有料でダイエット 目標は入学式にステキなままに

お題「昨日食べたもの」

愛するステキなあなたへ

 

こんにちは  めるママっくすです

 

いつも応援いただき本当にありがとうございます 励みになっております

f:id:merumamax:20201010101029j:plain

2020年10月1日就学時検診

下の子が来春から小学生になります

上の子と8歳違いなので、たぶん就学時検診に来ていたママの中でも、だいぶ年齢は上だと思います

私は童顔なので、年齢のことは大して気にしていませんでした

 

職場内では限られた人数で働いており、私よりもみんなぽっちゃりしています

なので、太っていても、何かと理由をつけて自分を美化していました

今の私を表すとしたら、写真の女性と同じような体系です

f:id:merumamax:20201010101814j:plain

 来ていたママたちは、若くてスリム

人と自分を比べて気づきハッとさせられました

 

あと、太ると老けて見えるんです

去年撮った写真なのに、下の子は「ママ若いね」といいます

自分でも老けて太ってきたことには気が付いていました

 

今年は、蜜を避けるため、親と一緒に各教室で検診を受ける形をとっていました

結果はすぐに報告され、子供に以上は見つからず健康とのことでした

 

小学入学式の写真って一生残りますよね

 本当にここ数年写真に写るのが嫌でした

他の人と映ると私だけ大きく見えるんです

 

きれいなママの写真を残したい

私は、決心しました

 

今まで自己流のダイエットで失敗したので、

今回はプロに頼ってみようと

 

また詳しくは別の記事に載せたいと思いますが、

栄養学と心理学を使った有料のダイエットプログラムに参加しています

 

食べたものと睡眠時間、摂取水分量を毎日報告します

昨日食べたものに対して先生がアドバイスをしてくれます

 

私の体重だと、一日に水を2リットル飲む必要があります

 

水を飲む効果

 水ダイエットは体にやさしい健康的な非常に良いダイエットメソッドです。

 

利尿作用により老廃物が排出されるために定期的水を摂取します

 

体の老廃物の排出によって内臓や腸の動きが活発化して新陳代謝が向上するのでダイエットの成果があります。

 

体に負担の必要になる食事制限などは無いので健康的なダイエット手法です。

 

脂肪がよく燃えるような、エネルギーの代謝率がよい体を用意する事が水ダイエットの目指すところです。

 

ダイエット影響以外にも健康によい成果をもたらしてくれるのが、水を飲む事なのです。

 

水を飲む事で便に水分が内蔵され、程よく柔らかくなります。

便秘も水ダイエットを実践する事でよくなる見込みがあります

 

水を朝ナンバーワンで飲む事で胃腸が活性化します。

これが消化の促進にも影響するでしょう。

 

免疫細胞が活性化され胃腸だけでなく、気管支なども水分が行き届いて潤うといわれていますし、水ダイエットには肌の保湿影響があるので美肌にも成果的なのです。

 

体の水分が足りないと血液はドロドロになります。

すると脳梗塞や脳血栓などの血管障害を引き起こしやすくなってしまいます。

 

水ダイエットにより体内の水分を補充すれば、病の阻止にも役立ちます。

体の水分が不足すると細胞間の栄養のやり取りも阻害してしまうので、それを防ぐ事が大事だからです。

 

疲れ気味の脳のリフレッシュや疲労回復にも水ダイエットは役立ちます。

水を飲む事で脳に血流が増えるからなのです。

 

水ダイエットの量と回数について水ダイエットの水の飲み方では、すぐさま数多くの量を飲まずに、時をおいて回数を小分けにして飲むます

 

早くやせたいと焦る心の内から大量の水を一度に飲んでも、水ダイエットにおいては成果がないばかりか健康にもよくないので避けなければいけません。

 

パフォーマンスよく水ダイエットをするには、朝と毎食後にコップ一杯の水を飲み、それ以外には時を決めずにこまめに水を飲むようするのが良いようです。

 

少量の水を喉が渇くまで待たずに、先回りして飲むようにするとよいでしょう。

 

一度にふんだんの量の水は飲まずに、わずかずつ回数を小分けにして、自分のペースで水を飲むように心がけます。

 

睡眠時にかく汗で水分が少ない状況の体を潤すために、水ダイエットでは起床直後に水を飲みます。

 

目覚めの一杯によって血液の流れをスムーズにするためなのです。

 

胃液を薄める影響があり、過剰な食欲を抑えてくれるのが、食事の前に水を一杯飲む事です。

 

入浴時には出た汗で水分を失います。

お風呂の後に水を飲む事で、この水分を補う事も大切です。

 

汗を支出する有酸素運動の時にも、水の摂取は欠かせません。

 

水ダイエットのキーポイントとしては、運動前は適量の水を飲み、運動後には多めの量の水を飲む事があげられます。

 

回数を増やしてコップ一杯弱ずつの水を時を決めて摂っていけば、相当な量の水を飲む事ができるです。

 

わずかの量を回数を区分て摂取する事が可能なように、水ダイエット中はペットボトルに水を入れて持ち歩く事をイチ押しします。

 

今日も明日も感謝しています