花を育てるように、雑記を育てています

~あなたの心に花を届けたい40代兼業主婦雑記~

「じゃがいも」「チーズ」の意外な効果とは

愛するステキなあなたへ  

こんにちは  めるママっくすです  

いつも応援いただき本当にありがとうございます 励みになっております

 

f:id:merumamax:20201017111327j:plain

今はサツマイモが旬な時期ですが

先日、下の子が、保育園でサツマイモ堀りにいってきました

サツマイモを使ったスイーツやパンなどが、コンビニにも並んでいます

サツマイモもいいですが、今回は「じゃがいも」を紹介します

 

 

【じゃがいもの知られざるダイエット影響】

 

日頃の和食・洋食・中華と、カテゴリーを選ばずに食生活の常連である「ジャガイモ」

 

いつも何気なく摂取していますよね?

意識しなくとも、何かしらで口にする機会は多々あるのではないでしょうか?

 

あまりに暮らしに溶け込んでいる食料品を注意する事もないかと考えますが、「ジャガイモ」のダイエットパワーを耳にしたら…明日からの食事に「ジャガイモ」を意識する方が増えるかもしれませんね

 

いつもの食生活の比率に、ジャガイモを多めに割り振ってみたくなるでしょう!

 

腹持ちの良いジャガイモは、材料そのものにもゴロッとした重みのある姿からも“ダイエット”だとか“痩せる”という心象に結び付ける事って…むずかしいと感じませんでしょうか?

 

こんにゃくや海藻のような便秘決着影響心象や、唐辛子のカプサイシン成果で脂肪燃焼!…というような心象もないですよね?

 

“何でジャガイモがダイエットに成果があるの?現実に見込み可能なの?”と、質問を投げられてしまうのも仕方のない事だと考えます

 

けれども、ジャガイモを…そのような疑いの目でみないでください!

 

ジャガイモには、皆さんにご解説可能なような立派なダイエット影響のある食料品なのです

 

ジャガイモに内蔵されているアミノ酸の1種である“ギャバ”という成分は、ストレスを和らげてくれる“癒しの酵素”として注意を集めています

 

ギャバはストレス落着作用以外にも、エネルギー支出に不可欠な内臓の働きを活発にさせる作用や、血中のコレステロール中性脂肪をすり合わせしたり、憎き脂質の代謝をアフターケアしてくれる作用まで望みできます

 

その上、名前もチャーミングなジャガイモ特有のたんぱく質・“ポテトプロテイン”が、“満腹ホルモン”の分泌を活発に働かせ、脳へ信号を送ってくれるので、空腹感を満たしてくれる成果があります

 

ジャガイモをちょっとでも摂取するだけでもお腹がいっぱいになったような感覚がでてくるので、余分な食べ物を食べ過ぎてしまう事を防ぐという長所が出てくるでしょう

 

ジャガイモを食べると、どんとお腹が膨れるような感じは、実のところに胃の中が満たされた事だけではなく、脳への“お腹がいっぱいになったよ”の信号発信からも感じていた感覚なのです

 

ジャガイモが“太る”という心象は間違いです

 

そりゃあ、どういった食料品だって過剰摂取してしまえば太ってしまうでしょう

 

程よくに採りいれていく事がパフォーマンス的なダイエット影響を結果にしてくれるのです

 

ジャガイモのダイエットパワーを再検討て、意識しながら皆さんの食生活に採りいれてみてください

 

どうでしたか?

知らなかった方の方が多々あるジャガイモのダイエット成果、お理解いただけ頂けましたでしょうか?

ダイエットに有効な働きをする食料品はふんだんにあります

 

それらの食料品のダイエット成果を見込み可能なところを充分にと区分けしながら、皆さんのダイエット暮らしを潤す材料として最大限に応用していってみていただけるといいと思います

 

f:id:merumamax:20201017155258j:plain

「チーズ」について

いつもダイエット記録アプリで乳製品不足と指摘されてしまいます

 

merumamax.hatenablog.jp

 

毎日食事記録アプリ「あすけん」を使用していて、これが不足していますといわれるのが、「乳製品」です

 

merumamax.hatenablog.jp

 最近、ヨーグルト作りをさぼっているので、乳製品不足になりやすいです

ヨーグルト以外にも、ダイエットに心強い乳製品を見つけました

それが、「チーズ」です

 

ダイエットの敵だと思われがちなチーズにダイエット作用があった

 

チェダーチーズ、プロセスチーズ、ゴーダチーズにブルーチーズ、チーズに目が無いチーズ大好きの方はいらっしゃいますか?

 

乳製品を普段暮らしに吸収する習性のなかった日本人ではありますが、

気づけば老若男女に愛されてやまない大人気食料品の仲間入りをしています

 

ダイエット意識は高いものの、チーズが好物というダイエッターの方は豊富にいらっしゃると考えます

 

…だけど、チーズは美味しいけども…カロリーが高いからダイエット中は我慢して口にしていない…という方、ハッピーな情報です

 

驚いたことにチーズにも驚くべきダイエット作用があるのです

 

当然、カロリーが高いという事は事実ですので、食べ過ぎは禁物ですが、少々なら普段食生活に採りいれても問題ないそうです

 

チーズのダイエット作用を巧みに応用しながら、好物を口に可能な得心感を味わいながら、美味しく楽しくダイエットしていこうと思っています

 

チーズにダイエット作用があるという事は、近頃わずかずつ知られるようになり、“チーズダイエット”なるものまで登場しています

 

 

必然的に「チーズは太る」という意識が強い方は、試さないほうがいいです

 

やはりダイエット作用がある食料品だったとしても「これを食べたら太る」と脳の中で強烈な信号を発している状況では、ダイエット作用が働くよりも、脳の信号を忠実に受け取った体中の細胞達が、現実に脂肪蓄積作業を開始出来てしまうのです

 

「もしかして成果があるのかな」「痩せる作用があるって言うんだから試してみようかな…」と、わずかでも望みが持てる心境がある方、関心が出てきた方だけ次のチーズダイエット作用のお話を聞いてください

 

チーズのダイエット成果として、最初にチーズに内蔵されるビタミンB1が挙げられます

 

脂肪燃焼パフォーマンスを上げる作用があるそうです

 

続いて、発酵食品であるチーズの乳酸菌や酵素で腸の働きを助ける作用により、腸内が整えられ便秘解決成果が見込み可能なそうです

 

内臓脂肪が減る確率がある事もチーズダイエットのトレードマークです

 

おやつ代わりや、食事もメニューに付け足しする等、“付け合せ感覚”での摂取であれば、太ると思われていたチーズでも、ダイエット材料として応用する事が可能になると思います

 

チーズが好きな方はなおさら採りいれて頂きたいダイエット手段です

 

今日も明日も感謝しています