花を育てるように、雑記を育てています

~あなたの心に花を届けたい40代兼業主婦雑記~

1年4ヶ月目 はてなブログpro運営報告 久しぶりのドメインパワー測定 「めるママっくす」とYahooとGoogle検索すると…


愛するステキなあなたへ  

 

こんにちは。 めるママっくすです。

いつも応援いただき本当にありがとうございます。励みになっております 。 

robotech.hateblo.jp

先日、ロボテッチさんがブロガーバトンを引き継いでくださいました。

感謝しています💕

上のブログはぜひご覧ください‼

ドメインパワーの高さに驚きます。

ドメインパワーについて知りたい方は、下のブログをお読みください。

雑記ブログ誕生6ヶ月 はてなブログPro 運営報告 Amazonアソシエイトの閉鎖→再登録 ドメインパワー - 花を育てるように、雑記を育てています

 

f:id:merumamax:20210914192529p:plain

花を育てるように雑記を育てていますブログ

f:id:merumamax:20210904152102p:plain

 

PV数をみると、記事を公開した日がわかります。

いつもはてなブロガーさんに支えられているとわかります。

検索流入の割合が少しづつ増えてきています。

f:id:merumamax:20210914183151p:plain

前回ドメインパワーを調べてみた、ブログ開始6ヶ月時点では、ドメインパワーは40だったようです。

週一回更新で、素人のキーワード選定ではここまででも満足です。

 

グーグルサーチコンコースで、今月初めて出てきたのが、

「あめのみなかぬしさま うつ病」でした。

不安な気持ちを減らし幸せに生きたい方へ 斎藤一人さん「人は考え方が9割!」を読んで おすすめしたい一人さんの言葉 - 花を育てるように、雑記を育てています

気になった方は上の記事をお読みください。

 

 

 

メルカリ情報発信ブログ

f:id:merumamax:20210904152151p:plain

f:id:merumamax:20210914183244p:plain

 

記事数が少なく、1記事の文字数が少ないメルカリブログのほうがドメインパワーが、高いです。

検索に割と引っかかっているからかもしれません。

 

久しぶりににほんブログ村ランキングを見ると、

f:id:merumamax:20210914185002p:plain

ランキングポイントで上の順位でした。

初期には、にほんブログ村からの検索もありましたが、今は1%未満です。

 

ちなみに、

f:id:merumamax:20210914185019p:plain

人気ブログランキング主婦・お小遣い稼ぎ部門で40位でした。

 

ブログはじめたばかりの人には、にほんブログ村と人気ブログランキングはおすすめです。

カテゴリーで1位を取ると、PV数が上昇しやすいです。

何か1位をとれるものを探し出すのがカギです。

 

検索について

Yahoo検索で「めるママっくす」と調べると、下記のような結果となります。

f:id:merumamax:20210914190223p:plain

ツイッターが私にとっては一番パワーが強いようです。

ツイッター

②雑記ブログ

③note

④noteの中のはてなブログの記事

ピンタレスト

 

ちなみにピンタレストには、1つしか画像を登録していません。

ピンタレストの力は強いのでしょうか?

10か月目 はてなブログPro運営報告 note続編 「音声」「ピンタレスト」に挑戦 - 花を育てるように、雑記を育てています

 

google検索すると

f:id:merumamax:20210914190251p:plain

画像が切れてしまいましたが、同じ結果が出てきました。

 

昔は「メルカリ情報発信ブログ」も検索に出てきたのに、最近はでません。

 

ドメインパワーと検索は関係ないのでしょうか?

それとも「めるママっくす」というブランドの中では「メルカリブログ」は影が薄いのでしょうか?

 

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。

少しでもこの記事が役に立ったと思いましたら、踏み活動していただけると嬉しいです。

私も今月も皆様の踏み応援しました。

 

今日も明日も感謝しています!

noteやってます 

めるママっくす|顔晴るあなたを応援|note