花を育てるように、雑記を育てています

~あなたの心に花を届けたい40代兼業主婦雑記~

1年3か月目 はてなブログPro ブログ運営報告 よしきさん感謝しています💕 +note

愛するステキなあなたへ  

 

こんにちは。 めるママっくすです 。

いつも応援いただき本当にありがとうございます。

励みになっております。

 

うれしいこと報告します。

yoshikisan.hatenablog.com

 

ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦ブログの

よしきさん(id:yoshikisan)がブロガーバトンを引き継いでくれました。

 

よしきさんは、律儀な方で、twitterのダイレクトメッセージで、ブロガーバトンを立候補してくださいました。

さらに、経過報告もきちんとしてくださいました。

本当にありがたいです。感謝しています💕

 

よしきさんは、男女ともに人気が高く、読んでいて非常に勉強になる記事を書かれています。

大家さんの話って興味ありますよね?

この記事で、よしきさんを初めて知られた方は、よしきさんの良質なブログをみてください!

 

twitterでも日々「いいね」を押してくださる、人情味あふれるステキな方です。

よしきさん、今後ともよろしくお願い致します。

f:id:merumamax:20210808110145p:plain

 

 

花を育てるように雑記を育てていますブログ

f:id:merumamax:20210808094806p:plain

f:id:merumamax:20210808094846p:plain

アクセス数は、減っている感じです。

黒の線の所は、個人のお名前です。

興味を持ってみてくださり、ありがとうございます!

 

グーグルサーチコンソルによると、

 

が一番人気。

 

先月クリックされたもの

「ラクロス」のユニフォーム可愛いよね でも実はすごい○○なんです - 花を育てるように、雑記を育てています

 

子供の好きなおやつ 「ガム」 マルカワフーセンガムの当たる確率は? - 花を育てるように、雑記を育てています

 

子供の習い事 やめどき 「親がしんどいのは…」「環境の変化」 - 花を育てるように、雑記を育てています

 

以上3つが、目立った動きをしていました。

 

最近、検索に引っ掛かるようなブログ作りを自分ではしているつもりです。

3000文字くらいで気合入れて書いています。

グーグル先生に認知されるのに、3か月くらいかかるのか、私の力不足なのか…

力を入れた記事を読まれるようになりたいです。

 

 

メルカリ情報発信ブログ

f:id:merumamax:20210808100152p:plain

 

1日のアクセス数が100以下になりました。

検索で来てくれる方が多かったのですが、記事を更新しないとアクセス数は伸びなくなりますね。

あせって、記事を更新しました。

merumamax.hatenablog.com

この機会に、メルカリブログのほうも読者登録してくださるとうれしいです💕

メルカリブログは、読者数が100人強なので、新しく投稿しても、はてなブロガーさんの反応が少なく、寂しいのです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

サチコさんの先月アクセス増えたもの

メルカリ 過去のキャンペーンなど一覧 - メルカリ情報発信ブログ

 

メルカリ 発送方法 厚さ5センチ以上 OK! 専用薄型BOX らくらくメルカリ便(宅急便コンパクト)意外と知られていないけどすごく便利です - メルカリ情報発信ブログ

 

サチコさん上位

出品者都合によるキャンセル - メルカリ情報発信ブログ

 

記事さぼらずに書きたいです。

 

note

noteはじめてもう少しで6ヶ月。

フォロワーさんも1307人になりました。

 

やはり毎日更新しているものは、伸びていきますね。

当初目標としていた「有料記事」が書けていません。

娘の入学式までに7.5キロ減量に成功しましたが、リバウンドしました。

違うテーマで有料記事にも挑戦したいです。

 

お仕事に向かって動き出しました。

noteマルシェ出店します! 「アドセンスカラーセラピー」「メルカリ初心者講座」|めるママっくす|顔晴るあなたを応援|note

 

8月22日Zoomにて、出店します。

興味のある方は、👆の記事をご覧ください。

 

スタエフ

最初はまじめに配信していましたが、最近子供とのライブがメインになっています。

新しく配信もする予定です。

わかばトーク | stand.fm

 

先月も応援いただきありがとうございます。

私も可能な限り、毎日皆様のブログを読ませていただいています。

今後ともよろしくお願い致します。

 

今日も明日も感謝しています!