花を育てるように、雑記を育てています

~あなたの心に花を届けたい40代兼業主婦雑記~

ママになって プリキュアにはまる 今ハマっている「魔入りました!入間くん」「鬼滅の刃」「ブラッククローバー」

 

愛するステキなあなたへ

 

こんにちは

 めるママっくすです

本当にありがとうございます 励みになっております

 

 

 

 

プリキュア」について

 

上の子が幼稚園の時に、女の子ママに「プリキュアの映画を見るとき、ペンライトで応援するんだよ」と聞いていました

10年後くらいに自分も応援に行きました(下の子と映画を見に行ったので)

 手作りしたキュアホイップの衣装を下の子に着せました

 

 

 私の押しキャラは「キュアショコラ様」です

 

 上の映画をみるために他のプリキュアのDVDも見ました

 

 上の子も下の子もおもしろいと言っていました

今でも大人気ですよね

 

スマイルプリキュア!  DVD Vol.1

スマイルプリキュア! DVD Vol.1

  • 発売日: 2012/06/22
  • メディア: DVD
 

 下の子と私が大好きな作品

キュアゴリラもでてきます

 

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: Blu-ray
 

 私が2番目に好きな作品

 

魔法つかいプリキュア! Blu-ray vol.1

魔法つかいプリキュア! Blu-ray vol.1

  • 発売日: 2016/09/21
  • メディア: Blu-ray
 

 下の子が好きな作品

 

今はもう下の子はプリキュアアニメを卒業してしまいました

今でも、メルカリでたくさん購入したプリコーデドールや、おもちゃで遊んでいます

 

プリキュア 好きな方、コメントお待ちしております

 

「魔入りました!入間君」と「ブラッククローバー」「鬼滅の刃」についてです

 

 

第1話 悪魔学校の入間くん

第1話 悪魔学校の入間くん

  • メディア: Prime Video
 

 入間くん好きについては過去の記事で紹介しました

魔入りました!入間くんの世界はみんな大好きなので、特に押しキャラはいません

予約してコミックス購入しています

merumamax.hatenablog.jp

 

 

ブラッククローバー Chapter I [DVD]

ブラッククローバー Chapter I [DVD]

  • 発売日: 2018/02/23
  • メディア: DVD
 

 ブラッククローバーは、深夜放送の時から録画して観ていました

今、1話から再放送中なので、続きが気になっています

ちなみにブラッククローバーは、漫画はみていません

エルフ編の時きになって、先読みまとめ記事はよくネットでみていました

 

第十六話 自分ではない誰かを前へ

第十六話 自分ではない誰かを前へ

  • 発売日: 2019/07/23
  • メディア: Prime Video
 

 鬼滅の刃は、下の子がハマっています

リカちゃん人形を使ったユーチューブなどでも「鬼滅の刃」を題材にアップされています

保育園でも「鬼滅の刃ごっこ」が流行っています

「○○の呼吸」とか保育園児はよく知っています

 

 

鬼滅の刃 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 結局メルカリで値下がりしたときに購入しました

 

 

 特装版でなく通常版を「Amazon」で予約しました

20巻のように手に入りにくい状態は困るので

 

アニメ好きな方、コメントお待ちしております

 

今日も明日も感謝しています

 

 

Amazonプライム・ビデオ

  • 発売日: 2020/06/30
  • メディア: アプリ