花を育てるように、雑記を育てています

~あなたの心に花を届けたい40代兼業主婦雑記~

新型iphone se(第2世代)を購入

 

愛するステキなあなたへ

 

こんにちは めるママっくすです

いつも、応援いただき本当にありがとうございます 励みになっております

 

  

 

 

スマホは何年使っていますか?

 

私のスマホは大体2年位で寿命を迎えています

一度だけAndroidにしましたが、

その後は、iPhone一筋です

と言っても、最新機種を買うわけではなく、

初代seを使っていました

 

 

 

新型iphone SEを購入決意の理由

上の子供には、家のwifi下で私のお古のスマホを使わせていました

調子が悪くなり、去年リサイクルショップのクリスマスセールで、

中古のiPhone7 を1万5千円で購入しました

子供は、ゲームしたり、YouTubeをみたり、結構使いこんでいました

5月5日画面が真っ暗に

これはもうダメかも

 

機械が故障する時期は重なりませんか?

私の初代seも不調になり、

4月24日、ヤフオクで私もiPhone7 128ギガを9千円程で運良く落札でき、7を使いはじめたばかりでした

 

この前、アップルTVを買ったし、新型seを買えば、一年間はアップルTV +使えるし

 

思い切って、新品を買おうと決意!

 

 契約から届くまでの日数、商品画像

5月8日にアップルストアオンラインで新型iPhone seを契約

5月12日に届きました

(大手キャリアでは10日より発売だったので、比較的早めに届いたのかも)

f:id:merumamax:20200523202513j:image
f:id:merumamax:20200523202506j:image
f:id:merumamax:20200523202509j:image

 

新型iPhoneSeのセールスポイント

  1. 耐久性の高いガラスとアルミボディ
  2. 鮮やかな4.7インチ Retina HDディスプレイ
  3. iphone11 Proと同じ同じ A13 Bionicチップ 
  4. A13 Bionicチップが動かす最新的なカメラシステム。ポートレートモード使用可
  5. 4kビデオを撮影できる
  6. TouchIDでiphoneロック解除、アプサインインも一瞬。Apple Payによる認証簡単
  7. プライバシー機能を内蔵

 

< 使用してみた感想>

新型iPhone seのこれはすごいと思ったのが、カメラの画質がとてもよいです

 

さくさく動いて充電長持ち

 

型はiPhone7 、8と一緒なので、購入したばかりのケースも使えます

 

逆に、不便に感じたのが、おうちのwifiとつながる力が他のiPhoneより悪く

、家のWi-Fiの届きにくいところで、すぐに4Gに切り替わってしまうところです

 

うちのwifiが10年ものなので、そのせいかもしれません

買い替え検討中

 

私のiPhone7 は子供のもとへ

とほほ

 

この半年間でiPhoneにだいぶお金を使うことになったという話でした

 

今日も明日も感謝しています