花を育てるように、雑記を育てています

~あなたの心に花を届けたい40代兼業主婦雑記~

ブログのために体張りました 室内ふれあい動物園 「Moff animal cafe 高尾店」に行ってきました 動物好きにおススメ そのあとに「武蔵稜墓地見学」

愛するステキなあなたへ

 

こんにちは

 めるママっくすです

いつもお読みいただき本当にありがとうございます 励みになっております

 

今日は「Moff animal cafe高尾店」についてです

営業時間10時~20時(最終入園19時まで) 流行り病中は時間変更有

「イーアス高尾」というショッピングモールの中に入っています

高尾駅から徒歩6分

私は、主人に車で連れて行ってもらいました

takao.iias.jp

「Moff animal cafe」は

moff-cafe.jp

イーアスつくば店、イオン幕張新都心店、水戸オーパ店、高崎オーパ

MARKIS福岡ももち店、名古屋PARCO店、イオン成田店、COCOSA熊本店

大分オーパ店、静岡PARCO店、グランベリーパーク店、小田原ダイナシティ

ららぽーと愛知東郷店

が他にもあるようです

 

ブログのために体張りました

たぶんブログ書いてなかったら、ヘビを首に巻くなどありえなかったと思います

時間限定イベントで、勇気を振り絞って挑戦しました

下の子たちは「ハリネズミ」とふれあい中だったので、自撮りです

 

ヘビはひんやりしていて、全身筋肉ということあって、結構力が強かったです

 

f:id:merumamax:20200905144612j:image

 気になる料金は

何時間いても

大人1000円

4歳以上600円

プラス ドリンクバー代金280円が別途必要です

(税抜き価格です)(消費税が別にかかります)

 

パパは鳥に好かれていました

今回2回目の利用です

パパは鳥の扱いが上手です

下の子に鳥さんを持たせてあげていました

f:id:merumamax:20200905152932j:imagef:id:merumamax:20200905154946j:image

 

猫たちは

ほとんどが寝ています

撫でても訓練されているので、動じません

猫じゃらしなどにも無反応です

 

200円で5粒の猫用のおやつを購入すると、2匹の猫がすごい勢いでアピールに来ました

 

f:id:merumamax:20200905155118j:image

 

「おやつちょうだい」

ねこに追いかけられる下の子

 

 

f:id:merumamax:20200905155430j:image

いろんな動物と触れ合えます

ハリネズミ

チンチラ

パンダネズミ

爬虫類

モルモット

ひよこ

大きな亀

フクロウ

などと触れ合うことができます

 

今回は写真を絞って投稿しました

本当は可愛い動物の写真いっぱい撮影しました

 

プレーリードックがお腹を丸出しで寝ていた姿に癒されました

下の子は、ひよこと沢山触れ合っていました

 

結局3時間滞在いました

また行きたいです

 

 

f:id:merumamax:20200905155501j:imagef:id:merumamax:20200905155538j:image

f:id:merumamax:20200905155616j:imagef:id:merumamax:20200905155734j:image

コメントお待ちしております

関東でおススメの動物カフェ、ネコカフェ、ワンちゃんと触れ合える店、スポットがありましたら、ぜひ教えてください

子供OKのネコカフェって少ないんです

 

以上「Moff animal cafe高尾店」についてでした 

 

 

「武蔵稜墓地」

f:id:merumamax:20200905145118j:image

 

Moff animal cafeの帰りに行きました

 

武蔵稜墓地は東京都八王子市にあります

武蔵陵墓地|八王子市公式ホームページ

 

この地が選ばれたのは、地震を考慮して地盤が強いこと、万葉集に「多麻の横山」と読まれたことなどがあげられます

 

多摩稜(たまのみささぎ)→大正天皇の御稜

多摩東稜(たまのはがしのみささぎ)→貞明皇后の御稜

 

武蔵野稜(むさしののみささぎ)→昭和天皇の御稜

武蔵野東稜(むさしのひがしのみささぎ)→香淳皇后の御稜

 

みささぎとは、天皇・皇后の墓所のことです

 

 

時節柄、ひしゃくは撤去されていました

155センチの私でもぎりぎり届くくらいの大きさです

f:id:merumamax:20200905145221j:image

 

 

 

写真

前方後円墳のような形をしていますが、遠いのでよく見えません

警察官が警備していました

f:id:merumamax:20200905145235j:imagef:id:merumamax:20200905145225j:image
f:id:merumamax:20200905145239j:image

 

 

平成2年(1990年)に造られた武蔵野稜

f:id:merumamax:20200905145230j:imagef:id:merumamax:20200905145244j:image

 

 

平成13年(2001年)に造られた武蔵野東稜

f:id:merumamax:20200905145248j:image
f:id:merumamax:20200905145217j:image

明治天皇稜がどこにあるのか調べてみました

京都府伏見市桃山町にありました

-天皇陵-明治天皇 伏見桃山陵(めいじてんのう ふしみのももやまのみささぎ)

 

天皇陵についての本です

感想

午後のすごい暑い中、3組くらいの参拝者がいました

高い杉が植えられていましたが、夏の暑さを避けることできませんでした

 

砂利道なので、サンダルに砂利が入ってしまい、歩くと痛かったです

武蔵野稜墓地に行く際は、スニーカーなど砂利の入らない靴がおすすめです

 

以上「武蔵野稜墓地」についてでした

 

今日も明日も感謝しています