花を育てるように、雑記を育てています

~あなたの心に花を届けたい40代兼業主婦雑記~

時間・お金・労力を節約できて使ってよかった「ひな姫さんのnoteフォロー整理サービス」 note大学に入学してよかった4つのこと

愛するステキなあなたへ  

 

こんにちは。 めるママっくすです。

いつも応援いただき本当にありがとうございます。 励みになっております。

 

2021年11月中旬。

noteを突然引退しました。

理由は、noteとtwitterにかける時間が膨大で、家事がおろそかになっていたからです。

これから少しづつ、note記事をこちらのブログに移していきます。

今日の記事は、544PV150スキを記録した私の最もみられている記事、第2位です。

+note大学の記事を載せます。

f:id:merumamax:20211127094030p:plain



 

時間・お金・労力を節約できて使ってよかった「ひな姫さんのnoteフォロー整理サービス」

 

フォロワー1000人達成したら、したいことが決まっていました。

両思いの人とつながりたいので、フォロー整理したかったのです。

結局、コストパフォーマンスが非常にいい方法は、

note大学ひな姫さんの「noteの片思いユーザーのフォロー整理」サービスを利用することです。

 

サービスを利用するメリットは👇の記事に書かれています。

 

最初は自力でやろうとしました。

あるシステムを使って、コードをいれてみたら、うまく使えず…

パソコンで、フォロワーとフォローしている人をスクリーンショットして、印刷して、両思いの人を一人づつチェックしました。

1日で挫折しました。

 

これは、もうひな姫さんにお願いしようと思いました。

note大学生は、学生割引を利用できます。

休日の昼、👆のページから申し込みをしました。

24時間以内返答とのことですが、私は3時間でリストを送っていただきました。

ひな姫さんは、仕事ができる女性です!

 

リストを使うと、らくちんでした!

リストのユーザーの名前の所をクリックすると、お相手のページにすぐアクセスできるのです。

 

一気にフォロー整理をすると、エラーを起こして、1日を無駄に過ごすことになります。

私の場合(平日は仕事をしているので)、1時間20人以下のフォロー整理を朝と夜の2回行いました。

1か月もかからず、一日5分の短時間の作業で、1000人強の両思いの方のみとつながるフォロー整理ができました。

 

最初から、素直にひな姫さんにお願いすればよかったです。

一日の作業が無駄だったので、時給換算すると1万円損したことになりました。

ひな姫さんのサービスは、時間もお金も労力も節約することができます。

さらに、最近、ひな姫さんは公式LINEを始められたので、公式LINEユーザーになれば、「半額チケット」を利用できます。

私は、公式LINE導入前に、「フォロー整理リストサービス」を利用しましたが、この価格でこれだけのサービスを受けられたと大満足しています。

 

ひな姫さんの公式LINEは👇より登録できます。

 

以上、ひな姫さんの「noteフォロー整理」サービスを使って大満足した話についてでした。

今日も明日も感謝しています!

 

 

note大学に入学してよかった4つのこと(4か月目)3か月でフォロワー数1000人、4か月目でPV15000達成

noteを始めた日は、2021年2月10日。

note大学に入学した日は、2021年2月17日。

約4か月間毎日投稿しています。

ダッシュボードをみると、月間PV15000達成していました。

👆のグラフは、note大学学長ひな姫さんのキンドル本「note超攻略法:noteのフォロワーの増やし方(note大学)の記事から、見ることができました。

note超攻略法: noteのフォロワーの増やし方 (note大学) www.amazon.co.jp
480 (2021年06月20日 09:57時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する

PV数やフォロワー数に強いこだわりはありませんが、グラフ化して、上昇具合がわかるとすごくうれしいです。

文章が上手でもない私が、フォロワー数1172人、月間PV15000突破しました。

note大学に入学してよかったこと①

note大学には多くの部活が存在します。

部活抜けていたらすみません。コメントでお知らせいただけたらすぐに訂正します。

そのほか部員募集中で、これから発足する部活も多数あります。

私は、一番下の「チア部」に所属しています。

部活を通して尊敬する人や仲間に出合うことができました。

note大学の先輩は、愛溢れる方が多いので、応援されることも多いです。

愛の激励は、私のnote毎日投稿がつづく原動力です。

 

note大学に入学してよかったこと②

note大学には、「新入生(入学後1か月以内の人)」「その他の人」の掲示があります。

掲示板に「自分の記事のタイトル」と「URL」を書きこむことで、自分の記事をnote大学生に見てもらえます。

それだけでもものすごいPV数が増えます。

note大学の方は優しい人が多いので、コメントで交流が生まれます。

PV数が増え、コメントがあるとやる気アップになります。

 

私の場合は、応援活動で掲示板にスキをする活動をしています。

毎日投稿しているかたは「お名前」を覚えていきます。

新入生だった方の新入生マークが消えていると、もう1か月たったんだな。

この方も先輩になるんだなと、母のように成長を見守ることもできます。

 

note大学生の方は、義理人情に厚い方が多いです。

応援をいろいろな形で、返してくれます。

 

note大学に入学してよかったこと③

ひな姫さんの「note」に必要な講義を受けることができます。

私は6月より、「ひよこプラン」に変更しました。

「たまごプラン」の講義もすごい勉強になります。

ひよこ講義もさらに勉強になっています。

note大学に入学した、一番の理由は「noteに必要な講義を受けたかったから」です。

 

ひよこプランに私が変更してよかったと感じたのが、

ひな姫さんによる添削が無制限に受けられることと、ひな姫さんの有料記事を毎月1つ読めることです。

他に特典は多数ありますが、👆の2つの特典だけで月のサークル料980円はとても良心的だと思います。

ひな姫さんからの「おすすめ」もとてもうれしかったです。

 

note大学に入学してよかったこと④

お金をかけてまでサークルに入会する人の記事の質が高く、質の高い記事を読むことによって、自分が刺激されます

note大学では、部活のコラボ企画やコンテストなどが頻繁に開催されます。

私も「チア部応援コンテスト」の際にはがぜんやる気を出して沢山の記事を投稿します。

入選作品を見ることで、人の心をつかむ記事の書き方、応援の形についてとても勉強になります。

活気のある場所にいることで、自分をレベルアップさせることができます。

 

ひな姫さんも、ご自分の記事を投稿されながら、note大学に新しい交流の場をいくつも作っています。より楽しく常にnote大学は広がっていっています。

👆2021年6月16日に出版されたひな姫さんの2冊目のキンドル本です。

優しい文章なのに、読むととてもやる気が出る本です。

note大学には、「kindleキャリアセンター」があります。

キンドル出版にむけて勉強できる場所です。

キンドル出版したい人には特におすすめです。

 

以上、note大学に入学してよかった4つのことについてでした。

なぜ、4つか疑問思った方もいますよね?

「4」「9」は、斎藤一人さんが特に大切にされている数字です。

私は斎藤一人さんファンなので、4つにしました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます💕

今日も明日も感謝しています。