花を育てるように、雑記を育てています

~あなたの心に花を届けたい40代兼業主婦雑記~

1年2か月目 はてなブログPro 運営報告(note twitter スタエフの報告)

愛するステキなあなたへ  

 

こんにちは。めるママっくすです  。

いつも応援いただき本当にありがとうございます。 励みになっております  。

 

今月、私経由で商品をご購入いただいたあなたに、本当に感謝しています。

ASP会社に登録してくださったあなたにも、本当に感謝しています。

 

 

 

f:id:merumamax:20210704125133p:plain



 

花を育てるように雑記を育てていますブログ

f:id:merumamax:20210704125719p:plain

 

一週間に1度だけの更新。

1年続けていると、何かしら「Google検索」に引っ掛かっているようです。

先月もお伝えしたように、「はてなブログ note」「キッザニア 中学生」などで検索されることが多いです。

 

先月の「インスタ」からの流入は奇跡でしたね。

今月はなくなっております。

 

www.hikamame.com

「ひかまめブログ」のid chocotocoffee25 Ribbonさん

いつもtwitterにシェアしていただきありがとうございます。

 

多くのはてなブロガーさんに支えられています。

ブックマークや踏み応援ありがとうございます!

 

皆さん、定期的にブログを更新されていて尊敬しています!

ブログは続く人が少ないといわれていますが、1年以上継続している仲間が多くいることが励みになっています。

 

メルカリ情報発信ブログ

 

 

f:id:merumamax:20210704142132p:plain

 

 更新がなかなかできません。

アイキャッチ画像のコアラは、今の私の状態です。

おかげさまで、検索流入は、雑記ブログよりも多いです。

 

note

noteは毎日更新しています。

note.com

 

朝に記事を投稿

昼につぶやきを投稿

夜に「斎藤一人さんの言葉のご紹介」音声の投稿をしています。

 

有料記事をまだ出していないので、大きな収入はありません。

将来の夢のために、続けています。

 

サポートという投げ銭機能がありますが、1回やってみると、サポートしたりされたりが当たり前になってきます。

 

note界では、kindle出版ブームです。

kindle読み放題会員だからこそ、沢山の仲間の本を気兼ねなく読むことができます。

 

 

 stand.fm(スタエフ)

毎日更新をやめました。

内容があまりにも薄すぎるためです。

たまに、息子とLIVEします。

 

スタエフで知り合った方は、twitterでもものすごく活躍されています。

つぶやきの内容が濃いです。

たしかに、このつぶやきをみたらみんなフォローしたくなると思います。

 

twitterは、何をやるにも一番かなめになると思います。

twitterがステキな人は、他でも素晴らしい活躍をされています。

 

なまけものなので、私はtwitterの質を高めることを怠ってしまいます。

 

いろいろなことに手を広げてきましたが、今後は、一つ始めたら一つ辞めることにしました。

 

ブログはゆっくり更新ですが、今後ともよろしくお願い致します。

今日も明日も感謝しています!