花を育てるように、雑記を育てています

~あなたの心に花を届けたい40代兼業主婦雑記~

祝 1年! はてなブログpro 運営報告 「感謝!私は存在を認められ、その反応を望んでいることがわかりました」

今週のお題「おうち時間2021」

 

 

愛するステキなあなたへ

 

こんにちは  めるママっくすです 

ブログ1周年を迎えました!

いつも応援いただき本当にありがとうございます

 

1年かけてわかったことがあります!

「私は自分の存在を認められ、その反応を望んでいる」

 

反応とは、「ブックマークのコメント」「グーグルアドセンス」です。

人それぞれだと思いますが、私の場合は、上の二つでした。

 

1か月前のブログ運営報告で「うなぎのぼり」発言をした私がバカでした。

どうか、これからも応援よろしくお願い致します!

 

はい、繰り返します!

「ブックマークでのコメント」「踏み応援」が、私の一番の励みになります。

 

こんな私ですが、これからもよろしくお願い致します💕

 

f:id:merumamax:20210502084124p:plain

 

   

 

はてなブログPro1年続けての感想

はてなブログは、私の本拠地です。

noteとスタエフ(ラジオ)は、別荘です。

 

ブログって1年続く人、少ないといいます。

私のはてなブログ仲間たちは、自分のペースで更新続けています。

仲間たちがいてからこそ、1年続けられました!

 

正直、いくつもの住まいがある私の文章は「生ぬるい」と思っています。

生活のバランスをとって、今はこれでも全力で挑んでいます。

 

収入を増やすことが目的で始めた「はてなブログ」ですが、冒頭で述べたように、1年続けて見えてきたことがあります。

 

特定の商品の宣伝記事を書くのが下手!

 

苦手なことをせず、楽しく活動していきたいです。

 

休日に記事作成にほぼ時間を費やすと、家族に申し訳ない!

 

はっきりいいます。もうブログは「趣味」なのです。私にとっては「ビジネス」ではありません。

私の望む「ブックマークでのコメント」「踏み応援」さえいただければ、それでいいんです。

 

そんなわけで、週一回位の更新にしたいと思います。

もし私と絡みたい方がいれば、Twitterで絡んでください💕

 

具体的な学んだテクニックについては、また別の記事で紹介します。

 

読んでくださった方のおかげで1年続けられました。感謝しています!

2年目もよろしくお願い致します!

 

noteとスタエフ(ラジオ)とTwitter

noteは今日で、82日目。毎日更新中。

1070フォロー 837フォロワー

(noteだけはフォロワーさんを無限に増やしたいと思っています)

 

有料記事を出し、多くの方に買ってほしいからです。

 

「note大学」入学して、本当に良かったです。

お金出してまで、サークルに入る人は、本気度がまるで違います。

私の文章「生ぬるい」ですが、note大学生からかなりの刺激を受けています。

 

チア部に入部して、自分が心から応援好きだとわかりました。

その証拠に「体調悪くてお休み宣言期間」以外は、はてなブログの読者さんの記事を毎日読んで、スターで応援しています。

はてなブロガーさんへの踏み応援は、月初と月中にしています。

 

 

 

f:id:merumamax:20210502075220p:plain

 

「みょびい部長」がステキ過ぎです!

noteでもたくさんのステキな方と出会いました。

 

スタエフも始めたばかりですが、やさしい方多いです。

今は、noteもスタエフも、魂の望んだステキな人ばかりと出会っています!

 

スタエフは、声の発信なので、人柄が即時にわかります。

その分、仲良くなるのに必要な時間が短いです。

 

スタエフ仲間に出合い、Twitterを楽しめるようになりました。

正直、Twitter今までどう活用していいか悩んでました。

でも、楽しければそれでいいんだと思えるようになりました。

 

ちなみに、「note×ブログ」「スタエフ×ブログ」率は高いです。

実ははてなブロガーだったと発見した人多いです。

ワードプレス×Twitter」の発信のスタイル多いです。

=読者数は関係ない

 

読者数と閲覧数は、比例しない

が最近の学びです。

 

花を育てるように、雑記を育てていますブログ

f:id:merumamax:20210502081824p:plain

この画像の下の「アクセス元」は、2%「はてなブックマーク」以外は、個人でした。

個人でこんなにも私のブログ見てくださるなんて、感激です!

 

Googleの検索が増えてきたのもうれしいです。

もちろん、このブログは、はてなブロガーさんに支えられています!

本当に感謝しています!

 

メルカリ情報発信ブログ

f:id:merumamax:20210502082304p:plain

3月に一記事書いたきりで、放置中。

なのに、雑記ブログと1日のPV数が変わらない(むしろ多い?)

 

雑記ブログのほうが、力入れて書いています。

特化ブログは、検索流入に強いですね。

 

そろそろ、新記事書かなければ…

 

まとめ

1年かけて、はてなブログを続ける意義は「ブックマークコメント」「踏み応援」を欲していることがわかりました。

 

noteで私の文章は「生ぬるい」と感じました。

少しづつ、ライティング勉強します。

 

雑記ブログより、特化ブログのほうが検索流入に強い(本人が力を入れている記事がよまれるとは限らない)

 

おうち時間は、家族時間を大切にしながら、ブログとnote執筆活動します。

 

仲間がいたから、応援があったから、1年間ブログを続けられました。

本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。

 

今日も明日も感謝しています!

noteやってます

めるママっくす(フォロバ100%)note大学チア部員💖はてなブログ💖スタエフ(音声配信)|note