花を育てるように、雑記を育てています

~あなたの心に花を届けたい40代兼業主婦雑記~

下の子6歳の誕生会 パティシエママ友にケーキを作ってもらいました

愛するステキなあなたへ

 

こんにちは  めるママっくすです

 

いつも応援いただき本当にありがとうございます 励みになっております

 

 誕生日前日友人のレストランでお祝い

 

下の子の通っている保育園のお友達のお店です

 

ご主人が、料理担当

奥様が、デザート担当しています

 

季節ごとの旬の食材で、メニューが替わります

 

下は夏メニュー「梅とカツオの冷製パスタ」

ピンクのスープは、天然のビーツの色

サラダは、野菜キライな上の子もペロッとたべてしまいます

 

 

f:id:merumamax:20200917153819j:imagef:id:merumamax:20200917153844j:image

 

 

この日は特別に新作の抹茶のケーキをプラスしてくれました

下の子にかわいくデコレーションしたアイスクリームをサービスしてくれました

f:id:merumamax:20200917153834j:imagef:id:merumamax:20200917153913j:image

 

 

食べると「元気になれる料理」です

こんな感覚は今まで味わったことがありませんでした

 

「あぁ、食べにいきたいな」と無性に思う時が頻繁にあります

 

インスタグラムで、まかないや、子供用に載せているスイーツを載せていて、その出来栄えが毎回すばらしいです

 

本当はお店名などを紹介したいのですが、個人情報が漏れそうなので、ごめんなさい🙏

 

 

 誕生日ケーキをママ友パティシエさんにつくってもらえることになりました

久しぶりに家族でディナーに行きました

 

とりあえず乾杯

f:id:merumamax:20201230152803j:image

中に氷が浮かぶキンキンに冷えたビールです(飲めたらいいのにな)

 

キッズプレート

下の子は食に興味がありませんが、シェフの料理はおいしいみたいで間食しました

f:id:merumamax:20201230152756j:image

 

サツマイモとサーモンのパスタ

旬の食材で美味しかったです

 

f:id:merumamax:20201230152759j:imagef:id:merumamax:20201230152752j:image

 

上の子が頼んだパスタ

 他にも料理を注文しましたが、写真撮るの忘れました

 

下の子の6歳のバースデーケーキ

下の子はすみっコぐらしとリラックマが好きです

キャラクターはチョコでできています

私がダイエット中のため小さいサイズを注文しました

f:id:merumamax:20201223070745j:image

 

 

 パティシエママのケーキコレクション

 

f:id:merumamax:20201223070738j:imagef:id:merumamax:20201223070804j:image
f:id:merumamax:20201223070800j:imagef:id:merumamax:20201223070748j:image
f:id:merumamax:20201223070752j:image

 

パティシエママの家族用スイーツ

f:id:merumamax:20201223070741j:imagef:id:merumamax:20201223070756j:image

 

 

 

記念にハイポーズ

f:id:merumamax:20201223071819j:image

下の子の友達がプレゼントのお菓子を用意してくれました

お手紙も可愛かったです

 

この日は、隣の個室に、下の子の友達家族が来ていて、

下の子は気になって、自分の席と友達の席を行き来していました

 

家族で大好きなお店で、お祝いができて幸せでした

 

あいさつ

明日、ブログ更新予定ですが、先に挨拶をしたいと思います

 

今年の5月から始めたブログ

ブログを通して沢山の方と知り合うことができました

 

「続けられない女」の私が、ブログを続けられているのは、

読んでくださる皆様がいてくださるからです

 

本当にありがとうございます

 

来年もよろしくお願い致します

来年もみなさまにとって、良い年になりますように

 

今日も明日も感謝しています