花を育てるように、雑記を育てています

~あなたの心に花を届けたい40代兼業主婦雑記~

伊藤園ホテル  口コミがいい宿 景色が最高

 

愛するステキなあなたへ

 

こんにちは めるママっくすです

いつも応援いただき本当にありがとうございます 励みになっております

 

今回は「宿泊した宿」についてです

我が家では毎度おなじみ伊東園ホテル

https://www.itoenhotel.com/

 

今回宿泊したのは「鏡が池碧山亭」

https://www.itoenhotel.com/hekizantei/

f:id:merumamax:20200816123743j:image

 

旅行2日間すっきりしない天気だった

きっと、窓からの景色ももっときれいだったと思う

 

車は福島ナンバーと関東ナンバーが多かった

 

まず入り口で検温と消毒

流行り病対策をしっかりしていた

 

エレベーターの前にも消毒器が置いてある

 

部屋に入るととにかく広い

8人くらい泊まれそうな部屋だった

しかも、上の子が、「トイレとお風呂と別れてるよ~」と報告してきた

洗面台も2つある

きっと相当いい宿だったにちがいない(伊藤園グループになったが)

 

卓球

雨が土砂降りなので、宿でのんびりすることにした

同じ階に卓球室があった

早速予約

3台あったが、流行り病対策のせいか貸し切りに

 

たぶん雨でなかったら卓球はしなかっただろう

「上の子が授業で卓球習ったんだ」

といった

 

思っていたより上手だった

最初は主人vs上の子

結構いい勝負だ

 

私も久しぶりに参戦

ボールを受けて返すのがやっとである

 

下の子が結構ハマった

主人はテニスをやっており、絶妙な場所にパスを出すことができる

下の子でも打ち返せる場所を狙えるのだ

 

翌朝も予約して卓球をやった

 

温泉

全国的にも珍しい酸性泉かけ流しである

抗菌効果と保湿効果があるらしい

 

スリッパ札も多数用意されていていた

下の子はピョンピョンはねながらお風呂全体を移動していた

 

子供と一緒だと長湯ができない

朝風呂をゆっくり一人で堪能した

 

食事

 

 

f:id:merumamax:20200816123815j:image

 

時間制入れ替え

 

流行り病対策でハーフバイキング

まず手を消毒

ビニール手袋をもらう

席もソーシャルディスタンスが保たれている

 

いつものバイキングだと落ち着いて食事ができないという感じがする

 

今回は客数指定、席が離れている、ハーフバイキングなので、

ゆっくり食事を楽しむことができた

 

しかし、時節柄、子供が楽しみな、アイス食べ放題やソフトクリーム、チョコレートファウンテンなどがなかった

下の子は食にあまり興味がないタイプなので、

下の子と先に部屋に帰った

 

翌朝

池の散策をした

カモがついてきておもしろかった

とてもすがすがしい気持ちになれた

 

私は朝風呂に

家族は卓球をした

 

GO TO キャンペーン対象に

 

伊東園ホテルは、宿泊した後書類を提出すると、GO TO キャンペーンの対象となる

チェックイン時のうれしい情報だった

 

さらに電話予約をしたお客には、次回伊藤園ホテルグループを電話で予約することによりと利用できる割引券がもらえる(初めて知った)

 

 

旅行はまだまだ続きます

今日も明日も感謝しています