花を育てるように、雑記を育てています

~あなたの心に花を届けたい40代兼業主婦雑記~

ペットを飼いたい下の子 まずはこのゲームをやってみてね 「任天堂DS Lite」「ipad無料アプリ猫ゲーム」紹介

 愛するステキなあなたへ  

こんにちは  めるママっくすです  

いつも応援いただき本当にありがとうございます 励みになっております  

 

 

 

任天堂DS Lite」

f:id:merumamax:20200725105001j:image

任天堂DSLiteは、2006年3月に発売されました

当時は「脳トレ」ゲームが爆発的ヒットとなり、日本では1820万台売れました

私は、「美文字トレーニング」を購入しました

大人が遊べる、教養を身に着ける、ゲーム機という印象が強いです

 

今メルカリでは相当安く出品されています

 

ペットが欲しい下の子

下の子は、犬や猫が好きです

前から犬や猫を飼いたいと言っています

私は、犬も猫も飼ったことがあります

ペットは可愛いが世話や金銭的な問題があります

メルカリ販売においてもペットの毛が気になるし

今の私は、自分の興味があることと、最低限の家事しかしたくないのです

とりあえず、最初に「夢ねこプレミアム」を購入しました

 

夢ねこ プレミアム

夢ねこ プレミアム

  • 発売日: 2016/12/03
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 鳴き声がかわいいし、人の話に熱心に首を縦に振って聞いてくれます

しかし、実際の動物にはかないません

そこでゲームを購入しようと思いました

 

nintendogs

 

 ゲームの中で、犬を飼うことができます

好きな犬種ごとにソフトが異なります

今回は「ダックスフント」を選びました

程よいリアル感とかわいらしさが魅力の画像

ご飯をあげたり、お風呂に入れたり、お散歩したり、一緒に遊ぶことができます

メルカリで購入したので、前のデータが残っており、非常に優秀にしつけがされていました

 

15年ぶりくらいに動かしている「DS Lite」もすこぶる調子がいいです

一日中ゲームをやるわけではないので、バッテリーのモチもいいです

 

 かわいい子猫 DS
かわいい子猫DS

かわいい子猫DS

  • 発売日: 2008/01/24
  • メディア: Video Game
 

 完全に女の子が好きそうな色合いや3頭身キャラがでてきます

小学生の娘が初めて猫を飼うというストーリーです

簡単には猫は懐いてくれないらしいです

 

普段はipadばかりやっている下の子が、たまに思い出したように、猫と犬と遊んでいます

 

以上「任天堂DS Lite」についてでした

 

ipad無料アプリ「猫ゲーム」についてです

 

ねことあそぶ

f:id:merumamax:20200725162430j:plain

「ねことあそぶ」はipadで遊んでいます

上の画像の茶色の丸のところに、自分の指を当てると、

猫が寄ってきて「にゃーにゃ―」いいながら、お金や子猫を置いて行ってくれます

お金を集めると、切り株の上にある「魚 果物 香水」の効果が高いものを購入でき、数字が上がるほど珍しいネコが集まってくるようになります

ミニゲームをすることで「魅力的な指」にレベルがあがり、猫が懐きやすくなります

 

f:id:merumamax:20200725163036j:plain


おいて行かれた子猫は、「子猫の部屋」で飼うことができます

子猫を撫でてあげると、お金がもらえます

珍しいネコほど金額が高くなります

 

ネコを集めたり、ミニゲームで減ったライフを回復されるには

宣伝用の動画を30秒位観ます

 

いたってシンプルなゲームなので大好きです

 

ねこと暮らす

f:id:merumamax:20200726094002j:plain

「ねことあそぶ」の少し難しいバージョンです

家を建てたり、ネコをお世話することができます

3日間くらいやらないと、「ねこがさみしがっています」と通知が来ます

 

パズルにゃん

f:id:merumamax:20200726095227p:plain

 このゲームにはまっています

パズルゲームをクリアーすることで、ネコの家がきれいになっていきます

また、ストーリーが進み、新しいネコ仲間が増えていきます

 

私がパソコン部屋でブログを書いているときに、となりで下の子がゲームしていることが多く、

ついつい気になってみてしまい、ブログ作業が進まなくなります

猫たちの画像もとてもきれいです

 

ちなみに今回載せた画像は、下の子が撮ったものです

最近のゲームはカメラ機能がついてるんですね

 

以上「猫ゲーム」についてでした

今日も明日も感謝しています