花を育てるように、雑記を育てています

~あなたの心に花を届けたい40代兼業主婦雑記~

マインクラフト 上の子から下の子に伝授 驚異のスピードで成長中

 

愛するステキなあなたへ

 

こんにちは

 merumamaxです

いつも、ブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加 、スター、読者登録、ブログ村応援にほんブログ村 その他日記ブログ お気楽女性へ
にほんブログ村

本当にありがとうございます 励みになっております

 

 

今週のテーマは「ゲーム」です

 

f:id:merumamax:20200725102307p:plain


今日は「マインクラフト」についてです

マインクラフトとは、サバイバル生活を楽しんだり、立体型のブロックを自由に配置、破壊して好きな世界を作ることができるゲームです

 

2019年5月時点では、「テトリス」を抜いて、世界で最も売れたゲームとなりました

今では、任天堂スイッチ版も登場しているが、我が家はスイッチを持っていません

我が家のマインクラフト歴史

2015年6月11日 ipad版ゲームを有料購入ダウンロード

プレーステーションvita マインクラフト購入

 

上の子は中学生になるとともに、マインクラフト卒業

外出自粛中に、暇つぶしに上の子がマインクラフト復活

下の子が年長になり、上の子にipad版マインクラフトを習う

学校が通常に戻り、下の子がマインクラフトを独占

 

子供たちはレゴブロックが好きだった

上の子が小学4年生くらいの時、レゴにはまっていました

セットもの、ばら売りのブロックを大量に購入し、現在は下の子が主に使用しています

 

保育園の年中組の部屋にもレゴブロックが置いてあります

下の子は、家などをつくり、おままごとをして遊んだようです

 

レゴブロックの感覚で、電子世界で好きなように世界が作れるのが、マインクラフトの魅力です

 

下の子が作った「マインクラフト」作品

f:id:merumamax:20200725102752p:plain

 

ウサギ王国にようこそ

 

f:id:merumamax:20200725102929p:plain

 

船に乗ったら成功

 

f:id:merumamax:20200725103046p:plain

 

迷路でチェストを見つけたら勝ち

 

f:id:merumamax:20200725103139p:plain

 

行き止まりで罰ゲームをしてもらう場所

 

f:id:merumamax:20200725103250p:plain

 

帰り道

 

下の子の解説でした

現在もウサギ王国は発展中です

 

上の子がみた「ウサギ王国」の感想

ずいぶん大掛かりなものを作るようになったと思いました

 

 

f:id:merumamax:20200725115039p:plain

上の子が小学4年生の時につくった作品

 

上の子が語る「マインクラフト」の魅力とは

  • ストレス解消になる
  • 暇つぶしにはもってこい
  • 建物を作った時の充実感がある
  • このクオリティで、低価格(ipad版840円)
  • VitaやWiiUソフトは中古で100円くらいで手に入る

 

もし「マインクラフト」に興味を持たれたら、ipad版が今でも更新されるのでおススメとのことです

 

レゴ版もあります