花を育てるように、雑記を育てています

~あなたの心に花を届けたい40代兼業主婦雑記~

「ラクロス」のユニフォーム可愛いよね でも実はすごい○○なんです

 

愛するステキなあなたへ

 

こんにちは

 めるママっくすです

いつも応援いただき本当にありがとうございます 励みになっております

 

私は学生の時、「ラクロス」 やってました

 

f:id:merumamax:20200711171248j:plain

第41話 負けないってばー!! 闇の力をぶっとばせ!

第41話 負けないってばー!! 闇の力をぶっとばせ!

  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: Prime Video
 

 キュアブラック(なぎさちゃん)がラクロス部にはいっていましたよね

 

女子ラクロスとはざっくり説明すると、

サッカーコート位の大きさのコートで10対10人で行う球技です

クロスという、網ネットのついた道具で球をパスして、ゴールに入れると点が入ります

2019年に大幅にルールが改定されたようです

私がプレーした時期は12対12人でした

写真の10番のゼッケンの人がアタッカー(サッカーで例えるとフォワード)です

白ユニフォームの人がディフェンダー(サッカーで例えるとミッドフィルダーディフェンダー)です

アタッカーのクロスに、ディフェンダーのクロスを当てることでボールを奪うことができます

身体への接触プレーはファールとなります

ゴールに得点を多く入れたチームが勝ちとなります

 

f:id:merumamax:20200711172621j:plain

 男子ラクロス接触プレーが認められています

ヘットギアと防具を着用します

女子と比べると、格闘技感があります

 

実は○○とは

 女子の装着するものは「マウスピース(ボクシングの選手が使っているようなもの)」

です

その為、マウスピースをつけた顔がある動物に似てるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:merumamax:20200711173225j:plain

 

女子ラクロス選手の試合の時は、実はすごい「オラウータン顔」なんです

 

私は美人な先輩達に憧れてラクロス部に入部しました

美人の先輩も試合時はオラウータンに変身します

 

ラクロス婚した人も

ラクロス協会という組織があり、会議や試合運営の手伝いをしていました

私の同期は、そこでステキな男性と同じグループになり、結婚しました

 

現役ラクロス選手に心の中でエール送ってます

私は上の子が生後6ヶ月の時に田舎に引っ越したので、今では電車に乗る機会がほとんどありません

 

その前までは、割と駅に近い場所に住んでいました

通勤は電車通勤

休みの日は都内にお出かけしていました

よく、クロスを持っている学生をみると、

「がんばってるな!後輩」

と心の中で呟いていました

 

以上、「ラクロス」についてでした

 

今日も明日も感謝しています

 

ラクロス漫画ちょっとサンプル読んでみました↓

 

クロス・マネジ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

クロス・マネジ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:KAITO
  • 発売日: 2013/06/04
  • メディア: Kindle
 

 

今日も明日も感謝しています