花を育てるように、雑記を育てています

~あなたの心に花を届けたい40代兼業主婦雑記~

ズボラな人ほど成功する!ママ太り解消ダイエット 気づくだけダイエット 著者EICO 本レビュー

 

愛するステキなあなたへ

 

こんにちは

 めるママっくすです

本当にありがとうございます 励みになっております

 

 

f:id:merumamax:20200630145859j:image

「ズボラな人ほど成功する!ママ太り解消ダイエット」

 

発売日 2020年5月31日

 

著者

ダイエットコーチEICO

日本初のダイエットコーチとして、マンツーマンで700人以上のダイエット指導

21歳の時自分自身も4か月11キロ、1年で合計20キロの減量に成功

準ミス日本に輝く

 

 

ママ太りに焦点を絞った本です

Q&A方式で、ママたちの悩みにこたえていきます

子供と一緒にできる運動

隙間時間にできる運動が写真付きで載っています

 

授乳すればやせると思って、たくさん食べて、

時間がないから、早食いして

気づけば、妊娠して子供がお腹にいた時よりも、体重が重い私。

 

どちらかというと、赤ちゃんを産んだばかりか、2歳児までのママ向きの本です

 

 

「気づくだけダイエット」

f:id:merumamax:20200630104452j:image

 発行日 2018年5月1日

 

 

 

メルカリで他のダイエット本と合わせてお得に購入しました

お値段以上の気づきを与えてくれた本です

 

ほぼ漫画なので、大変読みやすいです

いろいろな人のケースが載っているので、読んでいるうちに、自分にも当てはまることが何度もあるはず

気づくことの重要性

なんで自分がダイエットをしたいのかが明確にわかったので

漠然と体重増加に悩んでいる人にオススメです

 

 

お役に立てれば幸いです

 

 

今日も明日も感謝しています