花を育てるように、雑記を育てています

~あなたの心に花を届けたい40代兼業主婦雑記~

天気の子 はじめての動画購入

 

愛するステキなあなたへ

 

こんにちは めるママっくすです

いつも、応援いただき本当にありがとうございます 励みになっております

 

動画を有料で購入したことはありますか?

 

本日2020年5月27日

天気の子

動画配信、DVD、Bli-ray発売!

 

この記事は映画の内容には触れていません(夢を壊したくないので)

 

 

 

 

天気の子

天気の子

  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 今天気の子をお得にみるには

先日せっかくアップルTVを購入したので、天気の子もぜひ動画サービス鑑賞したいと思いました

UーNEXTでも配信されています

今、天気の子を観るなら、下のサービスが一番お得です

しかし私は、もう無料トライアル体験済みでした

 

 今回は、amazonプライムビデオで購入することにしました

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

  • 発売日: 2020/05/22
  • メディア: アプリ
 

 アマゾンでお得に買い物する方法

Amazon商品を購入するときにギフト券で現金チャージすると、

現金残高に最大2.5%ポイント翌月中旬にもらえるお得な技を知りました

5000円以上が対象なので、緊張しながらセブンイレブンで入金しました

 

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: Ecard Gift Certificate
 

 

 

 

 

 

f:id:merumamax:20200527130306j:image

 変なところで苦戦

急いで家に帰って、Amazonアプリから動画を購入しようとしました

このデバイスでは購入できません

なぜ?

アップルTVのAmazonプライムビデオからもうまく購入できません

苦戦した挙句、WEbでAmazon公式ページを開き、

から購入手続きに入りました

 

2つの選択で悩む

やっと購入できると思ったとき、悩むところが出てきました

 

高画質  2500円

標準画質 2000円

 

どちらにしようか?

 

HD/4k UHDtとはなんぞや?

(興味のある方はご自身で調べてみてください<m(__)m>)

 

どうせなら高画質にしてみよう

高画質で購入ボタンを押すと

 

f:id:merumamax:20200527130315j:image

 

続行を押してついに購入

ネットショッピングの購入の流れとしては、決済方法(クレジットカード払いや、コンビニ払いなどの選択画面)が表示されると思っていました

しかし、いきなり、購入できてしまい、とてもビックリしました

何で支払されたんだろう?

 

感想

うちのテレビは、4Kテレビではありません

高画質がうちの環境では活かされませんでした

再生機にディスクを入れる手間なく、気軽に動画を観れるのが魅力です

子供は天気の子が大好きなので、これから何回も見て細かい場面をチェックしたいと言っていました

下の子は映画に連れて行かなかったのですが、家ではあきずにずっと観ていました

今回のAmazonプライムビデオ購入は、結局ギフト券で購入されていました

 

今日も明日も感謝しています