花を育てるように、雑記を育てています

~あなたの心に花を届けたい40代兼業主婦雑記~

8か月目 はてなブログPro  運営報告 ブログをオシャレにするのは難しいです アイキャッチ画像文字入れ ブログカードを囲う 蛍光マーカー カスタマイズ

愛するステキなあなたへ

 

こんにちは  めるママっくすです

 

 

いつも応援いただき、本当にありがとうございます 励みになっております

f:id:merumamax:20210207161216p:plain



 アイキャッチ画像づくりに初挑戦

 

◆check!◆
 
先月はバナーづくりをCanvaで挑戦しました
今回も同じCanvaを使い、アイキャッチ画像づくりをしてみました
 
直観的な操作で簡単にはできますが、デザインを考えるのは大変ですね
なぜ今回、急にアイキャッチ画像を作ろうかと思い立ったわけは、あるブロガーさんに刺激を受けたからです
 

 

 

 

デザインがステキなブロガーさん

 「がさつ女子でも結婚出来ました」ブログの「がさつ女子さん」

webライターとプロフィールに書いてあります

アイキャッチ画像に文字を入れているブロガーさん記事を読んでなかったので、衝撃的でした

ブログ全体のデザインもとても素敵です

記事内容も読んでいると「ステキ女子」になれそうな生活や美容記事が毎回楽しみです

 

👇

 

 

「八方美人ママの日常」ブログの「青さん」

 5歳児のママさんで、イラストも描かれています

やはりアイキャッチ画像に文字を入れられて、ブログ全体のデザインが、とてもおしゃれです

以前、はてなブログアプリでブックマークをつける方法を教えていただきました

感謝しています

 

👇

 

お二人に共通して私が感じていることがあります

ガンダムで例えると「ニュータイプ」みたいな存在です

これからもよろしくお願い致します

 

 

 

今回ブログカードをオシャレに加工方法を参考にさせていただきました

 

 ヨシタカ様、大変参考になりました

おかげさまで、やっとアレンジ枠を使えるようになりました

感謝しています

 

実は「蛍光マーカー」がやっと成功しました

 

 実はこれまで何度か挑戦してきましたが、ずっと蛍光マーカーを使うことができませんでした

太字を蛍光マーカーにする方法で、やっと使えるようになりました

感謝しています

 

ブロググループやっています(参加者募集中です)

check!

hatenablog.com

 

check!!

hatenablog.com

12月の「花を育てるように、雑記を育てています」ブログ

6記事です

アクセス数

f:id:merumamax:20210109170300p:plain

はじめて1日200PV達成しました

うれしいです

 

アクセス元

f:id:merumamax:20210109170403p:plain

プロフィールから見てくださった方がいるようです

 

メルカリ情報発信ブログ

 

ラクマに注目 販売手数料の改定 2021年1月13日(水) ラクまるっとパック開始 - メルカリ情報発信ブログ

 

あとよろメルカリ便 2020年12月8日より開始 - メルカリ情報発信ブログ

 

メルカリ クリスマスくじ 2020年12月25日まで - メルカリ情報発信ブログ

 

Fundsのメルカリ資金運用 売上金やメルペイで資産運用 2020年12月10日開始 - メルカリ情報発信ブログ

 

冬のCoke On pay祭り 2020年12月25日まで - メルカリ情報発信ブログ

 

実はお得なメルペイクーポン - メルカリ情報発信ブログ

6記事です

 

アクセス数

f:id:merumamax:20210109171517p:plain

アクセス元

f:id:merumamax:20210109171552p:plain

 

雑記ブログとはまるでアクセス元が異なります

にほんブログ村と人気ブログランキングからも観てくれているんですね

 

まとめ

ブログをオシャレにしようとすると、記事を書くのに時間がかかりました

自分の無理のない範囲で、これからも少しずつカスタマイズの勉強を続けていきたいです

いつもお読みいただき、ありがとうございます

 

今日も明日も感謝しています