花を育てるように、雑記を育てています

~あなたの心に花を届けたい40代兼業主婦雑記~

スピンオフ おススメ 6選 真夜中の執事たち スイの大冒険 魔界の主役は我々だ! グラゼニ 名探偵コナン

愛するステキなあなたへ

 

こんにちは  めるママっくすです

いつも応援いただき本当にありがとうございます 励みになっております

真夜中の執事たち(メイちゃんの執事

f:id:merumamax:20200926100120j:image

メイちゃんの執事

田舎の中学2年生「東雲メイ」はあるひ、突然うどん屋を経営する両親を亡くす

そこに執事「柴田理人」が迎えに現れ、実は父が大企業の息子と明かされる

父に代わり、大企業の後継者修行として超お嬢様学校「聖ルチア女学園」に転校することになり…

 

 

メイちゃんの執事 DVD-BOX

メイちゃんの執事 DVD-BOX

  • 発売日: 2009/06/17
  • メディア: DVD
 

 メイちゃんの執事は、2009年1月からフジテレビでドラマ化されています

 

水嶋ヒロ

佐藤健

向井理

鈴木亮平

 

などの豪華キャスト

イケメン執事たちにメロメロでした

 

なんだかんだで漫画の連載は続いています

 

メイちゃんの執事 全20巻

ミカドボーイ(スピンオフ作品)全4巻

メイちゃんの執事DX 15巻(連載継続中)

 

 

 

 

真夜中の執事たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とんでもスキルで異世界メシ「スイの大冒険」

 

 

とんでもスキルで異世界放浪メシ

 

 

上の子の友達に勧められて読み始めた「ライトノベルズ」です

 

怪しげな国の勇者召喚儀式に巻き込まれたサラリーマン「ムコーダ」

異世界の国の怪しさに気が付き、国を脱出する

「ムコーダ」さんは、スキルが低いと思いきや特別なスキルを持っていた

 

「ネットスーパー」

ムコーダさんのいた現実世界のネットスーパーからお取り寄せができるスキル

 

ネットスーパーで取り寄せた食品につられやってきた、「伝説の魔獣フェンリル」と従魔契約をしてしまう

 

安心して読める料理を通じた従魔との冒険物語です

 

スイの大冒険

ムコーダさんの従魔になるスライムのスイちゃんが主役の物語です

 

個人的な感想ですが、ライトノベルズで読むスイちゃんはとっても物分かりがよくおりこうさんです

漫画ではスイの子供らしさがよく表現されています

母目線から、「子どもあるある」が出てきます

 

ほのぼのしたい人向けの漫画です

 

原作を再現した漫画も出ています

 

 

とんでもスキルで異世界放浪メシ 3 (ガルドコミックス)

とんでもスキルで異世界放浪メシ 3 (ガルドコミックス)

  • 作者:赤岸K
  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: 単行本
 

 

魔界の主役は我々だ!(魔入りました!入間くん)

 

 

魔入りました!入間くん

 

 

 

 人の頼みを断ることができないお人よしの「入間くん」

両親にアルバイトで家族分の生活費を稼ぐように育てられ、マグロ漁船へ

そこで悪魔サリバンに自分の孫になるように契約されて、魔界へ

魔界では人間は食料

魔界で人間とばれないように、悪魔学校に通うようになる

 

魅力的なキャラクターたち

ほのぼの安心して読めるストーリー

 

私が大好きな作品です

 

魔界の主役は我々だ!

入間くんの仲間はたまに登場しますが

主役は「シャオロン」くんです

 

入間くんと同級生で違うクラス

目立つ存在なのですが、入間くんが特別過ぎて、注目が全部入間くんに持っていかれてしまいます

 

入間くんたちと同じ授業内容を体験しているので、面白いです

 

グラゼニ~夏之介の青春~

 グラゼニ

 

 

第17話 「ココだけのおハナシ」

第17話 「ココだけのおハナシ」

  • メディア: Prime Video
 

 グランドには銭(ゼニ)が埋まっている

プロ野球界を年俸という視点から描く漫画です

アニメ化もされました

私はアニメ版を見てから漫画を読み始めました

 

私、上の子、主人の3人とも読んでいます

 

非常に続きの気になる漫画です

 

グラゼニ17巻

東京ドーム編 15巻

パリーグ編 9巻 現在連載中

 

グラゼニ~夏之介の青春~

絵がきれいです

夏之助が実物よりもイケメンに盛られている気がします

 

プロ野球選手の運動神経はものすごいと本編にありました

中学生から夏之助の運動神経はよかったと絵が描かれています

 

女子とのかかわりあいもあります

 

コミックスの写真を載せたかったのですが、なぜか見つかりませんでした

 

 

 

 あと2作品がこちら↓

merumamax.hatenablog.jp