花を育てるように、雑記を育てています

~あなたの心に花を届けたい40代兼業主婦雑記~

我が家の外食ランキングTOP3 「ガスト」 急に食べたくなっていった「長崎ちゃんぽんリンガーハット」「びっくりドンキー」「丸亀製麺」

愛するステキなあなたへ

 

こんにちは

 めるママっくすです

 いつも応援いただきありがとうございます 励みになっています

我が家の外食ランキングTOP3

 下の子に「何食べたい?」と聞くと、「ガスト」と答えます

 

では、我が家の外食ランキング

第3位 回転すし

第2位 ガスト

第1位 マクドナルド

 

マクドナルドのポテトを上の子にも下の子にもリクエストされることが多いです

ハッピーセット」もよく買いに行きます

 

以前は、「すき家」が3位でしたが、お店の牛丼の味が家庭で楽しめる「冷凍牛丼」

を購入するようになってから、あまりお店には行かなくなりました

下の子の「すきすきセット おもちゃ」目当てに行くことは多いです

よく半額セールがやっており、1食200円で「お店の味の牛丼」が食べられます

 

「ガスト」

f:id:merumamax:20200914061303j:image

昨日「ガスト」でランチしました

昨日9月14日日曜日

土曜日、雨で延期された、上の子の「体育祭」を見に行きました

 

上の子の中学は、生徒数が比較的少ないため、保護者も見学可能でした

学校から事前に配られた「受付表」に見学者人数を記入し、消毒をして、グラウンドに入ります

 

「午前中のみ」密にならないよう、種目も工夫されていました

 

最後のほうで、私の母が来て、家族で「ガスト」に行きました

上の子は、お弁当を持参→体育祭の片づけで行きませんでした

 

 

 

ガストについて

Gastとはドイツ語で「客」、英語で「突風」という意味らしいです

すかいらーくホールディングスは、1962年(昭和37年)設立

1992年(平成4年)3月に、ガスト1号店「小平店」がオープン

 

www.skylark.co.jp

メニュー | ガスト | すかいらーくグループ

 

下の子のお目当ては「ラッキーコイン付き チーズインハンバーグ」

ガチャガチャが回せるセットです

 

下の子は家ではかなりの小食ですが、このチーズインハンバーグは間食してしまいます

 

昨日食べたものの写真

  

f:id:merumamax:20200914055711j:imagef:id:merumamax:20200914055734j:imagef:id:merumamax:20200914055718j:image

 

以上「ガスト」についてでした

 

「長崎ちゃんぽん リンガーハット

f:id:merumamax:20200905145013j:image

 

急に「皿うどん」が食べたくなりました

子供のころ、私の母がリンガーハットが好きで、よく食べに行ってました

なので、子供の時の外食の思い出として挙げられるのは、

リンガーハット」と「びっくりドンキー」です

 

仕事が早く終わったので、子供が帰る前に「リンガーハット」に行ってきました

 

 

f:id:merumamax:20200905145029j:image

 

 

www.ringerhut.jp

 

ちゃんぽんも好きですが、今日は「皿うどん」にしました

イカとピンクのかまぼことキクラゲ」が入っているところが大好きです

 

箸袋に「リンガーハットはいつでもお得!ランチセット」と印刷されていました

 

2020年8月26日より

メニューがリニューアルし、終日ランチ価格のお得なセットメニューが新登場したそうです

 

餃子3個付きと5個付きと大して値段が違わないので、5個にしました

このお店の場合「オーダーを聞く店員さん」が餃子を焼き機にセットしていました

 

リンガーハットについて

1962年(昭和37年) 米濱家の長男、三男、四男が「浜勝」を創業

のちに次男を呼び寄せ、三位一体経営をはじめる

 

1974年(昭和49年)リンガーハットの原型になる「長崎ちゃんめん」開店

 

1977年(昭和52年)名前を「リンガーハット」に変更し、1号店をオープン

 

1979年(昭和54年)関東進出「リンガーハット大宮バイパス与野店」をオープン

 

1985年(昭和60年)100店舗目の「福岡大橋店オープン」

 

現在 リンガーハットグループ795店営業中

 

リンガーハット通販もやっています

 

 

 

 

 

 

 以上「リンガーハット」についてでした

びっくりドンキー

f:id:merumamax:20200914055834j:image

 

私の子供のころ外食といえば「びっくりドンキー」によく行きました

 

飾り物がたくさん置いてあって、独特な雰囲気が好きです

 

リンガーハットに行き、びっくりドンキーにも行きたくなったので、

突然平日の夜に子供たちを誘っていってきました

 

 

 

 

f:id:merumamax:20200914055927j:image

 

おしゃれな入口です

コロナ対策もしっかりしていました

 

 

f:id:merumamax:20200914055849j:image

 

私の中の「びっくりドンキー」といえば

「メリーゴーランド」というデザートがあったことをご存知の方いますか?

銀のパフェグラスにソフトクリ―ム その上に白玉団子とフルーツソース、ポッキーがたしか刺さっていました

今はもうないんですね(´・ω・`)

 

 

f:id:merumamax:20200914060120j:image

 

子供メニューがお得

大人サイズと同じ「大きなジョッキに入ったメロンソーダ100円(税抜き)」

 

まきまきイチゴ「188円(税抜き)」

 

f:id:merumamax:20200914055953j:imagef:id:merumamax:20200914060010j:image

 

ハンバーグディッシュ

本当は「チーズ」を注文しましたが「カレー」がでてきました

伝票もカレーに

 

カレー初挑戦

けっこうぴり辛です

 

上の子のバッティングセンターの後行ったので、もう8時

写真撮る前に少し食べちゃいました

すみません

 

ハンバーグは安定のおいしさ!

 

 

 

f:id:merumamax:20200914060027j:image

 

木のお皿売ってました

 

f:id:merumamax:20200914060103j:image

 びっくりドンキーについて

www.bikkuri-donkey.com

店ごとにお値段が変わるようです

 

1962年(昭和43年)びっくりドンキーの前身となる

ハンバーガーとサラダの店ベル」を岩手県盛岡市に開業

 

1980年(昭和50年)びっくりドンキー1号店(札幌市西区)オープン

 

すこし古い情報ですが、2012年時点で直営・フランチャイズ店含め326店舗展開

 

びっくりドンキー店名の由来

「かっこいい」「スマート」といえない「ロバ」ですが、その目には優しさが満ち、

どんな時でも一生懸命頑張るというイメージがあります

「のろまでもいい、たくましく育ってほしい」という願いが込められています

 

以上「びっくりドンキー」についてでした

 

 

今日も明日も感謝しています