花を育てるように、雑記を育てています

~あなたの心に花を届けたい40代兼業主婦雑記~

手作り○○に挑戦 子供達の成長を感じた瞬間

 

愛するステキなあなたへ

 

こんにちは

 めるママっくすです

いつも応援いただき本当にありがとうございます 励みになっております

 

今日は「手作り○○に挑戦」についてです

 

 

ホイップる ドリーミーパティシエデラックス

ホイップる ドリーミーパティシエデラックス

  • 発売日: 2018/07/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 下の子は手作りスイーツ風おもちゃを作るのが大好き

 「ホイップる」をPaypayフリマで格安で購入したら、

夢中で何作品も作っていました

 

サンタさんからのプレゼントは

 

 

しゅわボム ソープルン すみっコぐらしDX PS-02

しゅわボム ソープルン すみっコぐらしDX PS-02

  • 発売日: 2019/10/17
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

ちょっとした手作りが本当に好きです

 

冬に作ったスクイーズ

f:id:merumamax:20200816155033j:image

 英語教室の後、

スクイーズ教室をやったことがあります

下の子は、私と同じ直観タイプなので、トッピング選びなどまったく迷わずにします

お友達よりもすごく早く作ったです

 

子供はみんな個性があり、

慎重派の子もいれば、こだわり派の子もいます

みんなその子らしい作品に仕上がっていました

 

かき氷アート

器にのりを全体に塗っていきます

そのうえに丸いビニールを乗せ、またのりを塗ります

氷みたいな物をまぶしてもらいます

アイスを作ります(粘土をこねて、型に入れます 色は紫色を選んだ子は初めてだと言っていました)

クリームを絞り、トッピングをのせます

 

集中力が半端なかったです

f:id:merumamax:20200816155120j:image

 

f:id:merumamax:20200816155041j:image

 

 

 

 

ガラスに色塗り

 

f:id:merumamax:20200816155052j:image

薄い液体で色をつけていきます

名刺をもらえばよかったです

これは1時間以上はかかりました

 

わくわく縁日

専門店街2000円以上のレシートで縁日に参加できます

ちなみのかきごおりと絵付けなどのワークショップ3つ参加でも縁日券がもらえます

 

作品を作る前と作った後の2回参加

 

射的

パンチングゲーム(箱の好きなところに穴をあけるくじ引き)

千本くじ

スーパーボールすくい

 

の4種類ができます

 

 

 

 

上の子の宿題

 

f:id:merumamax:20200816155102j:image

 上の子の夏休みの宿題が

ご飯を作ることです

「ハンバーグ」をつくりたいといわれました

 

もう中学生なので、言われたことは、すぐできるようになりました

 

種づくりまでは見ていましたが

焼き方は1回説明して後はまかせました

自分で考えて大きさや厚さ、焼き時間を調節していきます

 

結構上手にできました

 

この夏の子供たちの成長

昨日までのブログは旅行のことについて

 

 

merumamax.hatenablog.jp

 

 

merumamax.hatenablog.jp

 

 

merumamax.hatenablog.jp

 

 

merumamax.hatenablog.jp

 

まず、上の子は、助手席で運転している父に、飲み物やガムを渡したり世話をしてくれるようになりました

 

下の子は、チャイルドシートにきちんと座れるようになりました

 

先日の旅行前は、下の子が車に乗るのに飽きてしまい、上の子が後ろの座席に行って遊び相手をしてあげることが多かったです

 

2人ともうんと成長したなと感じました

 

以上「夏の思い出」についてでした

今日も明日も感謝しています